訪問診療を受けるにはどのように申し込めますか?

訪問診療の申し込みは、簡単に行うことができます。

申し込みの流れは以下の通りです。

  1. ご相談
    まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
  2. ヒアリング
    具体的な病状、生活環境、療養上の課題など確認させていただきます。
  3. 初回訪問
    診療チームがご自宅や施設に伺い、現在の病状と、患者さんやご家族の希望をもとに、今後の診療方針を計画します。診療内容や費用についてご説明し、了解いただけましたらご契約となります。
  4. 定期訪問の開始
    医師と看護師が決まった日時に定期的に訪問を開始し、診察や治療、必要な検査を行います。訪問診療は、ケアマネジャーや訪問看護ステーション、訪問薬局など、患者さんに関わる各事業所と連携して行っています。

初めての訪問診療に不安がある方でも、安心してご利用いただけるようサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。